【シャドウバース】初心者最おすすめデッキ!アグロヴァンパイア!【Shadowverse】

・お前に足りないもの、それは!

情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもおおおお!!!!

速さが足りない!!!!!

 

 

クーガーもそういっていた。さらに彼はこういった。

 

・大は小を兼ねるのか速さは質量に勝てないのか、いやいやそんなことはない速さを
 一点に集中させて突破すればどんな分厚い塊であろうと砕け散るゥッハッハッハッ、ハー!

 

用はそういうこと。

 

f:id:tyanomax2525:20170210000203p:plain

生成: 6,450

 

 早い・安い・強い三拍子そろった無敵のデッキ。かつ動きがシンプルでなので初心者にもとても使いやすい!シャドバを始めたばかりだったりミッションの消化用のデッキとしては手頃で快適!ややROB環境初期と比べて数を減らしつつはあるがまだまだ最前線で戦える!

 超越ウィッチなど早いデッキが苦手な相手に強いぞ!

 

初心者向け戦い方講座

まずアグロデッキとはなにか

序盤からフォロワーを展開していき、相手リーダーをひたすら攻撃し続ける守りを考えず攻撃にひたすら特化したデッキ!相手のフォロワーを倒すことをあまり考えずひたすら顔!顔!顔!息切れするまでひたすら攻撃!それがシャドバにおけるアグロの立ち位置である。

 

基本は1コスから順番に出していく。カードを枚数並べて相手に負担をかけて行こう!進化も相手のリーダーを攻撃するときにガンガン使っていって構わない!20点を急いで削りきろう!相手のフォロワ-の除去はあまり考えなくてもいいぞ!考えなきゃいけないときは慣れるうちに次第に覚えられるので最初はアグロの動きに慣れよう。

 

吸血鬼の古城というカードだけややピーキーなカードなのでカードの効果をしっかり読んでおこう。盤面が埋まってると効果は発動しないぞ

 

 

 

マリガンの話

 なによりも1コスが引きたい。1コスのカードが引けるか引けないかは相当大きな戦いに影響を与える。1コスのカードがなければ2コスのフォロワーを1枚だけ残して他すべて入れ替えてしまっても構わない。2コスは苦もなく引けるのでスペル以外は残してしまって構わない。ヴァンピィはほかの2コスよりもマリガンの優先度は低いが残してしまって構わない。

 マナカーブ通りの動きができればよし!後は先行をとっていることを祈るのみ!先行をとった時の勝率は一気にあがるぞ!

 

 

 

入れ替え候補の話

シンプルなデッキであり入れ替え候補はたくさん!

その中でもいくつかのカードを紹介していく。

 

f:id:tyanomax2525:20170210003842p:plain

かわいい。フォロワーだ進化するたびに相手に一点ダメージを与え、一点自分の体力を回復する。相手に進化へのプレッシャーをかけることができる!さらに相手もアグロデッキだった場合自分の体力を1回復するというのが大きく利となることも多々!今回採用されていない理由が3/2というスタッツがややこのゲームでは敵にやられやすいので採用に似たってはいない。が、それでも優秀な子なので3コス帯のフォロワーと入れ替えてももちろんOK!ブロンズなので生成コストも上がらないのが初心者におすすめの点!

 

 

f:id:tyanomax2525:20170210004801p:plain

 

 このカードも3コス帯の入れ替え候補!ファンファーレ効果で相手のリーダーかフォロワーに1点与えるという能力。もちろん相手のリーダーにダメージを与えるのもOK体力1のフォロワーの除去にだってつかえちゃう万能カード!やや採用率は低いがアグロデッキとは相性のいいカード。

 

f:id:tyanomax2525:20170210005758p:plain

嵐と共に、血の雨が降る。アグロヴァンパイアによく採用される全体除去カード。全体除去としてだけでなく相手に3点与えるときにも使うことができる。採用率はやや高め。相手の盤面がすごくてピンチなときに使ってしまっても構わない。自分のフォロワー、リーダーにもダメージがいくことには気を付けて!

 

f:id:tyanomax2525:20170210010621p:plain

CV.花澤香菜

アグロヴァンプに置いてはやや使用方法が難しいカード復讐状態だったばあい4点疾走という強フォロワー!復讐状態にすることを躊躇しない人もいるのでそういった時の破壊力は抜群!アグロヴァンパイア最高の打点を誇る。採用率自体は特別高くはないが1、2枚忍ばせておいて袖から出せば大活躍のタイミングも!本当に袖から出してはならない(戒め)

 

 

 

 

 

以上初心者におすすめ!簡単アグロヴァンプでした!一回使ってみてね!

 

ではまた次の記事で!

 

何かあればツイッターまで!

 

ドラマチーック!エスセティーック!ファンタスティーック、ラーンディーングー!