読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シャドウバース】マスター10連勝デッキ!THEランプドラゴン!【Shadowverse】

マスター10連勝デッキ第二弾!

 

今回はランプドラゴンの紹介です!

 

 ROB環境で謎に強化されたディスカードを見てドラゴンの将来が不安になったそこのあなたも安心!!TOGではTOG環境で大幅強化されたランプドラゴン!これぞドラゴンという大型フォロワーからPPブーストの安定!さらにはビショップ顔負けの回復力といった現環境のトップをひた走るまでに!!!!これをまっていた!!

f:id:tyanomax2525:20170405041042p:plain

 

 

それではさっそくデッキ紹介!

 

 

 

f:id:tyanomax2525:20170405040513p:plain

生成: 59,500

 

 今回のデッキレシピはこんな感じ!驚異の59500エーテル!!高い!高すぎる!もともと高いランプドラゴンだがTOGで追加されたレジェンドはもちろんゴールドもふんだんに使っているため始めたばかりの人泣かせのデッキになっている・・・。

 今回のデッキは序盤PPを稼ぎラハブや水竜神の巫女で回復や守りを固め終盤の大型フォロワーで盛り返し一気に攻める!そういうデッキである。低コストが少ないため序盤は事故が多いデッキではあるがそれを差し置いて余りあるパワーを感じてもらいたい。

 

 

 今回ユニコが採用されていなかったり、アイラが2枚しか採用されていないなど序盤の力は正直従来のものと比べると足りない点もある、しかしTOGでは今までなかった水竜神の巫女の回復やウロボロスの回復といったものを追加、従来あったルシフェルの回復が合わさり回復量は相当なものとなっている、そのためイスラーフィールが入っていなかったりするが入れ替えでも可。イージスも立ち回りさえしっかりできれば勝てない相手ではないのが魅力!苦手なデッキの少なさはカードパワーのたまもの。

 

 なんと言ってもゼルの登場は大きい、サハクイエルバハゼルの動きは凶悪そのもの、ドラゴンに最後押し切る力を与えたことでなかなかに恐ろしいことになっている。

 

 

 マリガンについて

 託宣、なんといっても託宣である、それ以外にはアイラ、グリームニル、などはキープが主である。低コスト帯が少ないためリスクは大きいが最低限だけキープできれば最適。ネクロなどのアグロやミッドレンジが中心のデッキにはラハブもキープするのも可!コストの重いカードを引いてしまってもPP加速さえできればすべてがひっくり変えるので20あるライフの内喰らってもいいラインをしっかり見極め立ち回ろう!

 

 

 入れ替え候補

 

f:id:tyanomax2525:20170405042416j:plain

 高コストフォロワーとの入れ替え枠、サハクィエルから出す選択肢として最強のキャラの一人、スタッツも優秀であり回復と全体ダメージと9コスフォロワーとしての仕事はしっかりこなしてくれる!サラマンダーブレス、ライトニングブラスト、バハムートと全体除去が豊富なドラゴンであるがサハクィエルから出てくれば回復こそしないものの全体2ダメージとそれまでに失った盤面を取り戻すには最高の働きをしてくれる。

 なぜ入れてないかって?持ってないからさ!

 

 

f:id:tyanomax2525:20170405042955p:plain

 いつの時代も彼女は使える。STDのレジェンド。今回5~7でPPを加速したい場面が多くかつゼルの登場により疾走をほかのフォロワーの任せているため今回は採用していない。しかしフォルテが弱いということは決してなく終盤出すだけで除去の方法が限られているため負荷をかけられる。ウルズと組んだ時の10点ダメージは進化を使わず出せるので強いぞ!

 

f:id:tyanomax2525:20170405043547p:plain

 

 レジェンドゴールドだらけのデッキに癒しを与えるため紹介するカードはこのブロンズ!3コスで覚醒時疾走という効果はそれだけで優秀。序盤事故の多いこのデッキに置いて3コスを入れることで序盤の安心感を得ることもできる、終盤には優秀な除去カードとして使うことのできるカードである。伊達正宗と違い疾走かつエンハンスではないので使い勝手抜群!高コスト帯を減らして入れてみるのもあり!!

 

 

 今環境トップクラスに多いドラゴン!使いこなせれば最強待ったなし!?

 

 

以上ランプドラゴンでした!

 

 

何かあればこちらまで

twitter.com

 

神々の騒嵐パック開封動画もよろしく

 

www.nicovideo.jp